FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サミット 食糧問題

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







捕鯨問題に関する私の立場
もちろん、鯨肉が牛肉に置き換わることはないだろうが、食糧問題が日本にとっても重要な問題になってきているとき、資源として活用できるのなら鯨をもっと流通させて昔のような大衆的な食べ物にしてやればいいと思う。 ここに動物愛護問題を持ち込むのは ...(続きを読む)


エコで乗り切る?温暖化時代
地球環境や食糧問題などをメインに、話し合われるそうだけど…。 原油の高騰、食糧不足、CO2削減もしないと…すでに始まっていることばかり。 (もう後手後手だよ…)(*´Д`)=з. それなのに、いまさらみんな集まってこれからどうする?っていったって… ...(続きを読む)


弁当廃棄
食糧問題も日本のコンビニやスーパーで賞味期限切れで廃棄される弁当があれば後進国の食糧問題の多くが解決するそうです。 農業自給率39%の日本が年間2000万トン以上の食物を廃棄している現実は環境問題、食糧問題、エネルギー問題に逆行する行為だと ...(続きを読む)


食糧危機の為、外食券食堂などを除く全国33万軒の飲食店に休業命令 が ...
参考: 日本占領期年表1947(昭和22)年http://www.cyoueirou.com/_house/nenpyo/senryou/1947.htm フォーラム 地球の危機管理 ”世界がかかえる食糧問題、日本がかかえる食糧問題” http://www.ecology.or.jp/crisis/9911/happyou1.html 近衞文麿 ...(続きを読む)


洞爺湖サミット・・・環境問題から原油高騰・食糧危機問題へ
原油の高騰、食糧危機・・・・・・、世界を揺るがす問題になってしまった。環境問題は重要な問題である。しかし・・・・環境問題はすぐ何とかしなければならないという問題ではないし、 長期的な取り組みによってのみ解決できる問題であるといえよう。 ...(続きを読む)



北海道洞爺湖サミット:温暖化問題、アフリカの関心薄く 日本、取り込み戦略失敗?
毎日新聞
しかし、TICADでアフリカ首脳の関心は食糧問題に集中。最終日に採択した「横浜宣言」では、日本の温暖化対策を「支持する」としていた草案がアフリカ側の反対で「評価する」に後退した。 今回のサミット拡大会合でも、南アフリカのムベキ大統領が気候変動を主要議題 ...(続きを読む)


北海道洞爺湖サミットが7日午後から始まる。初日の7日は、G8にアフリカ諸国を加えた拡大会合が行われ、食糧問題などで意見が交わされる。
FNN
午後から始まる拡大会合で主要なテーマとなる食糧価格や原油価格の高騰問題は、アフリカ諸国を直撃している問題で、福田首相は、TICAD(アフリカ開発会議)などでの実績を生かし、この問題でもリーダーシップを発揮したい考え。 3日間の日程で行われる今回のサミットは、 ...(続きを読む)


日米首脳会談:要旨
毎日新聞
両首脳 保健分野を中心に、ポリオ根絶、マラリア対策、顧みられない熱帯病対策に支援し、食糧問題についてガーナ、セネガル、マリなどでコメ生産高倍増を含めた主要穀物の生産増大、市場アクセスのためのインフラ整備で日米協力で一致。アジアで頻発する大規模災害を ...(続きを読む)


北海道洞爺湖サミット:「温暖化」「食糧高騰」 問われる実質成果--あす開幕
毎日新聞
(2、6、7、18~20面、社会面に関連記事) サミットは9日までの3日間で、首脳宣言のほか食糧、テロなどで特別声明が出される予定だ。深刻化する原油・食糧の高騰は、世界的なインフレの懸念も高めている。食糧問題を巡っては8日にG8で協議するほか7日は ...(続きを読む)



食糧問題を考えるときに、野菜などより穀物が重要視されるのはなぜか、教えてくだ...
食糧問題を考えるときに、野菜などより穀物が重要視されるのはなぜか、教えてください(続きを読む)


植物の光合成の遺伝子を人間に移植して人が光合成できるようになると世界の食糧問....
植物の光合成の遺伝子を人間に移植して人が光合成できるようになると世界の食糧問題は解決できますね?(続きを読む)


食料問題と食糧問題の違いって何ですか?また、食料問題について調べたいんですけ....
食料問題と食糧問題の違いって何ですか?また、食料問題について調べたいんですけど、わかりやすいサイトさんなど、ご存知でしたら教えてください。(続きを読む)


食糧問題で もっと 皆さんのご意見 聞きたかったのですが 操作を間違えてしま....
食糧問題で もっと 皆さんのご意見 聞きたかったのですが 操作を間違えてしまいましたので 再度 投稿しました先の質問に 答えてくれた方 ありがとうございました食糧問題に対して 貴方は 自給率を上げるのに賛成ですか それとも 自給率を下...食糧問題に対して 貴方は 自給率を上げるのに賛成ですか それとも 自給率を下げて他国からの輸入にて賄う事に事に 賛成でですかさて どちらでしょうちなみに 私は 現状では 自給率を上げることに賛成 わが国の 食糧自給率は 39㌫と 史上最低に 落ち込んでいるのですが 経済構造を 考えると 仕方ない部分が あるように 想えますしかしながら やはり 命の素となる食糧の確保は大切な問題です 今の WTO等では輸出国には 都合の良い仕組みになっていますが 輸入国には 食糧確保の安全が保障されていないのです自国の 都合によっては いつ何時でも 輸出が 調整(制限・停止)されるんですね 現状でも 輸出を制限している国が 自国の都合だけで結構たくさんの国が制限していますその様なときに 罰則規定がないのですね そこのところが 解消されれば 賛成なのですがね (続きを読む)


バイオエタノールと食糧問題
バイオエタノールと食糧問題バイオエタノールの増産でオレンジジュースが値上げになるそうです。ジュースなら飲まなくてもいいかも。しかし菜種や大豆など日常生活に深く関わる食物も、値上がりしています。しかもバイオ燃料を使用しても、その精製に多量の化石燃料を使用します。結果CO2削減量はたったの10㌫位。たかが1割の削減効果と引き換えに食糧難を引き起こすわけです。一方最近は技術革新も進んでいます。電気自動車は5分の充電で120km走ります。クリーンディーゼルは有害物質をほとんど出さずに、燃費が3割くらい良いです。すなわちCO2三割減らせる。電気はウランや水力から発電すればCO2ゼロです。天然ガスや石炭から電気やディーゼルフュエルは作られます。結局のところアメリカがエタノールを推進するのは、クリーンディーゼルや電気自動車が作れないからと見るべきでしょう。ビッグ3の体たらくを見れば明らかです。一方わが国はその分野では世界的に最先端にいます。一時期欧州勢に後れを取ったディーゼルも、一気に巻き返しています。わが国はバイオエタノールを推進すべきではないと思いませんか?(続きを読む)



19 : 01 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ash」のリーダー、降谷建志 | ホーム | セキレイ wiki>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mnchghf.blog108.fc2.com/tb.php/601-f671bad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hgdfgfd

Author:hgdfgfd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。