FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ペルセウス流星群 北海道

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







ペルセウス流星群
昨日見ようと思って少し起きてたんですが …見れませんでした~; 周りは街頭で結構明るいし目が暗いのに慣れても、車のライトでリセットされてしまう!(=´д`) そして、脚を蚊に刺されて断念。まだかゆい! 多分もっと暗い所に行かないと見れないんじゃない ...(続きを読む)


ペルセウス流星群を見る方法
この時期、深夜1時を過ぎた頃になると北東の夜空にペルセウス座が姿を現す。今夜はペルセウス流星群が最も見れる夜である。今夜から明日にかけての深夜2時...(続きを読む)


ペルセウス流星群のあとの お楽しみ!
13日の お話です。 寝る前 お天気も 良くなかったので 流星は あきらめてました ところが 3時前になったら 自然に 目が 覚めました。 外 出てみたら イケそうだったので 国分寺へ。 3時なのに やけに 明るい空で 真上あたりしか 暗くなかったです 目 ...(続きを読む)


ペルセウス流星群は・・。
12日はペルセウス流星群が見られるので子供と近くの山に行こうと思いましたが天文台に行きたいらしくて・・。 美星天文台へドタバタと行きました 出かけたのが9時 着いたのが11時前だったかな? 誰も居なかったらどうしようと心配したのですが夏休み ...(続きを読む)


ペルセウス流星群
今日は、ペルセウス流星群がピークらしい♪ 昨夜は西の空を眺めていると見る事ができたけど、 今日中は昨日ほど星が見えない(≧∇≦) でも、頑張って見つけよう♪ 大阪と違って、星空が綺麗だから…☆(続きを読む)



明日ピークのペルセウス座流星群、正しい観察方法は?
RBB Today
そのほかにも同サイトでは、ペルセウス流星群の特徴や観察方法などを公開。観察に適した方角や場所、ペルセウス座流星群とそのほかの流星群の見分け方などを紹介している。また、2007年8月13日に長野県立科町にて撮影された流星の動画や、解説画像なども公開している。(続きを読む)



ペルセウス流星群は肉眼でも見れるのですか?
ペルセウス流星群は肉眼でも見れるのですか?ペルセウス流星群は望遠鏡がないとみれないのでしょうか?6倍の双眼鏡しかありません・・・(続きを読む)


14日のペルセウス流星群が見たいんですが。。。
14日のペルセウス流星群が見たいんですが。。。昨日の未明からペルセウス流星群が良く見れるみたいですね。昨日は彼女に言われ、袖ヶ浦の辺りまで行き、どうにか3個くらいまでは見えたのですが3時近くになり、「14日くらいまでは、見れるらしいから明後日また以行こう」となり、本日は撤退しました。それもで質問なんですが、明日の未明(0時辺り)で千葉・東京周辺で流星群の観察が出来るようなお奨めポイントってどなたかごぞんじないですか?当方は千葉の市川に住んでまして、出来れば1時間圏内が希望です。さすがに1時間じゃ、無理かなあ。周りに街明かりがあると見えないんですよねえ・・・。葛西の臨海公園とかどっかないでしょうか???(続きを読む)


ペルセウス座流星群は、千葉の浦安の平地でも見れるでしょうか?
ペルセウス座流星群は、千葉の浦安の平地でも見れるでしょうか?勿論、ディズニーランドの照明の影響のないところです。いつも、夜、夜空を眺め、この時期ならば、木星やさそり座のアンタレスや、夏の大三角は目視でも見れます。でも、天の川は見れません。天の川が見えない明るさ(暗さ)の環境でも、ペルセウス座流星群は目視で見れますか?(続きを読む)


今晩、ペルセウス流星群を見に行こうと誘われたのですが、テレビや、天気予報でも....
今晩、ペルセウス流星群を見に行こうと誘われたのですが、テレビや、天気予報でも話題になりません。というより、私が無知なだけかもですがそれ自体をはじめて知りました。流星群というより、星を見るということが、冬のイメージなので、この夏の時期に見えるものですか?秩父方面に行くようですが、よく見えると場所なんですか?また、見に行くにあたり、これは持っていったほうがいいとか、あれば教えてください。せっかく見に行くなら、素人並にでも楽しみたいので、よろしくお願いします。(続きを読む)


ペルセウス流星群
ペルセウス流星群8月11日夜~未明にかけて、ペルセウス流星群を見に行く予定です。一日早いのは承知していますが、土日休みのため、やむを得ず。見る場所は、奥多摩~山梨にかけて。(車移動)当方、星を見に出かけるのは初めてなので、アドバイス頂けると嬉しいです。(1)見やすい場所のオススメ等はありますか。(2)流星が出やすい方角はありますか?(3)どのくらい見られそうですか?15年ほど前の8月に、1分間に数個流れる流れ星を偶然見たことがあります。(千葉富津辺り)今回は、それくらい見ることは難しいでしょうか。(4)持ち物としては以下を考えていますが、他にありますか?・レジャーシート・長袖の上着・蚊取り線香・懐中電灯・方位磁石??・星座早見盤??他に、これがあったほうがイイよーというものがあったら教えてください。(続きを読む)



00 : 24 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上地雄輔 連ドラ 担任 | ホーム | なでしこ リーグ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mnchghf.blog108.fc2.com/tb.php/635-b68e600c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hgdfgfd

Author:hgdfgfd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。