FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

厚生労働省 水道課

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







サリドマイド基礎知識
厚生労働省は国内で販売再開を検討中とのこと。 もちろん、被害の防止策も同様に研究中で、有識者による安全対策検討会も設置。 なぜそのような経緯になったかというと、サリドマイドは睡眠薬としてではなく、血液ガンの一種「多発性骨髄腫」の治療に有効 ...(続きを読む)


日本脳炎のこと
(このポスターの制作は厚生労働省です。) 「夕方から夜にかけて、蚊の活動が活発になります。お子さんが、蚊に刺されないように注意しましょう。」と書いてあります。 日本脳炎ウイルスは、蚊(コガタアカイエカ)によって媒介され感染します。 ...(続きを読む)


厚生労働省・・こんなことしか思いつかないのか?
ヤフーNEWSより厚生労働省は24日、深刻な人材難に直面している介護職を確保するため、介護福祉士養成施設や介護サービス事業者への支援を強化する方針を固めた。 具体的には、〈1〉介護現場で働き始めた人の職場定着〈2〉働いていない有資格者の ...(続きを読む)


厚生労働省の湯河原研修?@日記系.jp [http://nikki-k.jp/]
たまには、うまいもの...(続きを読む)


厚労省調査結果「派遣労働者の労災急増」について (請負シリーズ22)
◆増加要因は製造業への派遣解禁 厚生労働省が実施した全国調査結果で、派遣労働者の労働災害が、製造業への派遣解禁年(平成16年)の被災者667人から5,885人(平成19年)へと約8.8倍に急増したと公表されました。この被災派遣労働者の全労働者 ...(続きを読む)



軽症小児救急施設 全国整備へ
NHK
入院治療が必要な重症の救急患者を受け入れる病院に、軽症の患者が集中するのを防ぐため、厚生労働省は、夜間や休日に、症状の軽い子どもの患者を受け入れる「小児初期救急センター」をすべての都道府県に整備する方針を固めました。(続きを読む)


臨床研修見直し 検討会設置へ
NHK
舛添厚生労働大臣は、東京で開かれた医師不足対策などを話し合う有識者会議で、地方の医師不足に拍車をかける原因の一つになっている「臨床研修制度」を見直すため、厚生労働省と文部科学省による合同の検討会を今週中にも設置する考えを明らかにしました。(続きを読む)


ネットカフェ難民に職業訓練受講で月15万の融資制度を創設へ(つづき
ITmedia
厚生労働省と東京都が共同で低所得者対策の一環として、アパート入居などの相談に乗り必要資金の無利子融資もする「TOKYOチャレンジネット」というのを開設したようで、こちらでは、都内での生活期間が半年以上ある成人を対象に、住宅資金40万円と生活資金20万 ...(続きを読む)


重点枠で1860億円要求 厚労省、09年度概算予算
47NEWS
厚生労働省は26日、2009年度予算の概算要求額が本年度の当初予算に比べ3・7%増の22兆9515億円となったと発表した。地球温暖化対策、成長力強化といった重要政策に政府全体で3300億円を配分する「重点枠(重要課題推進枠)」について、医師不足対策など ...(続きを読む)


「実態」表わす医師需給データ作成へ―ビジョン検討会
キャリアブレイン
厚生労働省は、今後の医師の需給見通しについて、女性医師の労働力を男性医師の0.5と換算するなど、新たな要因を加えて推計し直すことを決めた。8月23日の「安心と希望の医療確保ビジョン」具体化に関する検討会(座長=高久史麿・自治医科大学長)で厚労省が示した需給 ...(続きを読む)


国庫負担据え置きなら 積立金、39年後に枯渇 国民年金厚労省試算
東京新聞
公的年金の一階部分に当たる基礎年金の国庫負担割合(現在36・5%)をこの先ずっと引き上げなかった場合、三十九年後の二〇四七年度には、自営業者らが加入する国民年金の積立金は枯渇するとの厚生労働省の試算が二十三日、明らかになった。年金制度は事実上破たん、 ...(続きを読む)



厚生労働省の改革案を考えました。政治家に知り合いはいませんが、どうしたら実現....
厚生労働省の改革案を考えました。政治家に知り合いはいませんが、どうしたら実現できるでしょうか。桝添大臣に手紙を書けばいいでしょうか。厚生労働省について調べています。その中で、厚生労働省の失政の主な原因は医系技官というひとたちにあると思うようになりました。数々の薬害、原爆症、後期老人医療、年金、狂牛病、医師不足、全て医系技官がトップのところで起きています。医系技官は、医者で官僚という特権階級です。こういうと優秀な人たちに見えますが、実態は国家公務員試験を受けずに裏口就職した人たちです。医師免許は持っていますが、医系技官に内定している人の最低点が国家試験の合格点になるので、医大さえ卒業すればどんなバカでもなれるそうです。(国家試験の合格率が異常に高いのも、こういった特権階級を合格させないといけないからだそうです。)さらに、医大なんて下の方は金さえ積めば入れるそうですから、事実上金さえあれば誰でも役人になれます。呆れた実態です。医系技官は医者を名乗っていますが全然現場を知りません。これは桝添厚生労働大臣も認めています。せいぜい数年、中にはまったく現場に出ないで大学を出たらすぐに役所に逃げ込んだ人もいます。卒業して臨床に出ても、数年後には医者をやめて官僚になると思っているので周りはちやほやするし、本人達は真面目にやりません。こんな人たちが机の上だけで制度を作るから、簡単に薬害とかが起きるんだとおもいます。現場の人はみな彼らが医者を名乗ることに呆れています。そこで、改革案を考えました。医者が官僚になるには、1.少なくとも10年以上患者をみていること。(余っている眼科や皮膚科、美容整形とかじゃなく、無医村や小児科、産婦人科など、人のためになること限定)2.医療ミスなどの不祥事を一回も起こしていないこと。3.患者さんと同僚からそれぞれ100人ずつくらいの署名を集めていること。の3つを満たす医者に、さらに社会の弱者の実態を思い知らせるために、底辺の介護施設や障害者施設で5年以上ボランティアをさせる。(その間、生活はワーキングプアレベル。態度が悪かったり不満を言う人はもちろん内定取り消し。)あくまで例ですが、公僕になのですから、とにかくエリート意識を徹底的に排除した上でようやく官僚になるべきだと思います。官僚になってからも、休日は現場でボランティアで働いて、現場のつらさを知るべきだと思います。他に、いい案はありませんか?また、これを実現させるにはどうしたらいいでしょうか。桝添大臣に手紙を書けばいいでしょうか。(続きを読む)


厚生労働省令の検索の仕方
厚生労働省令の検索の仕方介護保険法の文章にに「厚生労働省令で定める・・・」とあり厚生労働省令をみたいのですが、このような法律に関することを調べるのは初めてで、探しきれませんでした。厚生労働省のHPもいろいろ検索したのですが、見つけられませんでした。本、もしくはHPでよいものがあれば、アドバイスをください。(続きを読む)


厚生労働省は社会保険庁不祥事を闇から闇へ葬ろうとして失敗しました。エイズ患者....
厚生労働省は社会保険庁不祥事を闇から闇へ葬ろうとして失敗しました。エイズ患者の数も把握している人数の何十分の一しか公表していないという噂が立っています。.厚生労働省は本当にそんなにも信用できない役所なのですか?(続きを読む)


厚生労働省から平成19年12月28日に出された「医師及び医療関係職と事務職員....
厚生労働省から平成19年12月28日に出された「医師及び医療関係職と事務職員等との間等での役割分担の推進について」に書いてある・・・ベッドメイキングの業務委託について(回答)」(平成12年11月7日付け医政看発第37号・医政経発第77号)はどこにいったら見れますか?厚生労働省のホームページなど見ても載っていなかったのですが・・・。(続きを読む)


厚生労働省認定就職基礎能力修得証明書ってどこまで信用できるものなのでしょうか?
厚生労働省認定就職基礎能力修得証明書ってどこまで信用できるものなのでしょうか?ジョブパークで最近、厚生労働省認定のYESプログラムを盛り込んだ就職力パワーアップ講座の紹介パンフレットをセミナーの時に貰って、教材費と交通費は掛かりますが、授業自体調普通に受講すれば2万ぐらいかかる講座が無料で受講出来るらしいんです。じっくり貰ったパンフレットを見て自分でもYESプログラムのHPを見たりしましたが、9日間コースと12日間コースがあり、YESプログラムの全6領域(コミュニケーション、職業人意識、ビジネスマナー+基礎学力3科目(読み書き、計算、計数、数学的思考能力、社会人常識))を修了して、厚生労働省が認めている資格を取得すれば、この証明書がもらえるのですが、証明書を取得して意味があるのだろうかと受講を迷っています。厚生労働省認定となっているけど、どこまで信用出来るのかということも悩んでいますが、民間の施設じゃなく国が建てた就職支援施設なのでそんな変なプログラムの案内は配布しないだろうとは思いたいのですが・・・・(続きを読む)



17 : 40 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東雲飛行場 | ホーム | 野球 星野ジャパン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mnchghf.blog108.fc2.com/tb.php/648-6fa67acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hgdfgfd

Author:hgdfgfd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。